Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Category


Archive


Link


最新記事


today's words



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょろっと勉強を横目でみていたら


?!

こっこれは…







いやいや読めないでしょ。

「これ、ちがうら。」と指摘。

「え?!…あっそうだった間違えた。」と思い出したように消して書き直す。




…ってえ~?!ちがうし…




う~む悩む。

さて、今日はこんな悩み事です↓

『ランドセルラックが必要か』

お恥ずかしい事にわたしは物の定位置を決めるのが苦手です。ただ面倒だからとが理由じゃないのよ、自由でいたいという理由がちゃんとあるのよ!!あってもないような理由が!
すいません。なんか、満足する位置が決まらないっていうか、ここに置くよりここじゃね?みたいなものが頭の中で勝手に発案されて年に数回のサイクルで定位置が変わる(この時点で定位置という使い方は違う気がするけど)
ただね…
わたしはシンプル生活がしたいの!…わかる?誰にいってんだー
落ち着きたいの。考えたくないの。ランドセルが転がってるの。ダンスバックが転がってるの。教科書が散乱してるの。洗濯物が溜まってるの(花粉で干したくないから)お出かけバックが転がってるのよ!
この現状どうよ
おまけに花粉症の季節だし、やる気も全然でないし。

なんていうか

脱力。



で、このランドセルラックなんだけど…
こんなん。

¥14300なり~

学習机もないし、娘のためを思うと必要かしらと思うし、でもでもでも…

う~ん

人気商品でメーカーでは完売。あとは在庫ある店舗のみ。

しかも今シーズンだから…

あ~なやむ~!!

ポチっとな。

モデムとかルータとかとか!!

配線がごちゃついててやる気がなくならないですか?!って誰に聞いてるの~
毎日、家でふとした瞬間にいろんなコードの混ざり合いをみてしまうと、なんとかしないといけないよねとかなんとかかんとか思うけど結局なかなか手をつけずにきてしまったかれこれ5年。ながっ

気づけば、pc、デジカメ、HD、よくわかんないやたらとあるケーブル類、充電器やバッテリー、ipod、ds…電子機器に囲まれる日々を送っていましたね。

その物達は行き場をなくし、あるときは娘のバッグに、あるときは私のバッグに、あるときは実家に、あるときは車の中に、あるときはどこだか見つからなかったり。

行き場というより家の中での指定位置が決まらないままに増えてきて、放置プレイ。だめだよね…わかってるよ。

そして物が増えるたびに買い足してきたカラボ。

カラボを買い足してきながら学んだ事は、カラボでは満足いかない。じゃー買い足すなよな。
サイズが合わないのよ安いのって。中途半端な奥行きと、高さと幅。で、引き出しとか買い足すと結局それなりの棚と同じくらいのお値段になっちゃう。しかもね、カラボってメーカーによってサイズが若干違うの
ずっと同じかと思ってて安い物を買い足して組み立てした後に、『え?!違うし!!』…まさにアホ~ね。

で何がいいたいかっていうと、わたしは
シンプル生活をしたいのですよ!!キーーっ

余分な事を(配線がごちゃついてて気分がへこむとか)考えず、やりたいことに集中できる環境が欲しいんですよ!!

だから!買った!!…

…勢いで。
これ。

って絵だけど。
縦横高比がもっとこう…違うんだけど、上手くかけないー!キーーっ

これは半年位前にカタログで出会ったモデル収納台でその時はカラボ生活も特に不満は無くって、なんか高いな~とかが理由で買わなかった。
 
カラボでは納得解決できないモデムとルータの収納…
気になるモデム収納台…





ポチしたモデム収納台は4月下旬に届きます。たのしみ~


ありがとー♥

じゃ
DSCF0034_convert_20110227223304.jpg




じゃ
DSCF0035_convert_20110227223341.jpg






じゃん!
DSCF0036_convert_20110227223423.jpg

francfrancのboxありがと
今日はバースデープレゼントをいただきました
3ヶ月位前に、静岡のfrancfrancで出会ったこのbox…
買おうかやめようか悩んでるうちに時間がなくなって(待ち合わせしてて)、泣く泣くあきらめたこのbox。
こんなカタチでまた出会えるとは!喜

か~な~り~うれしい大事にするで~!


くらーい。

前回の記事が暗すぎる~オ、モ、イ



今日は今年度最後の参観懇談会で、いってきた。
こどもたちは一人一人が個々に成長していて、見応えがあった。
懇談会の出席者は大体いつも決まった人達で半分くらい。担任の先生からとか、春休みの過ごし方とか、学校での子ども達の様子DVDとか、家での様子を暴露し合ったりとか、とても濃い内容なのでもっともっとたくさんの人達に出席してもらいたいな~と思うんだけど…。
私としてはクラスのお母さん達と情報を共有しあえる唯一の場所なので、『あ~みんな同じように悩んで子ども達と向き合っているんだな~』とか『それわかるよ!』とか『そうやって解決するんだ、なるほど。』とか共感できてなんだか心強くなるかな。
来年度はどの先生になるのかな~、どんなクラスなるのかな~。

不安よりも楽しみです。

あと1ヶ月程で2年生の生活は終わるんだね~がんばってきてるよね。

来年度も楽しい1年になることと思います。



««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。