Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Category


Archive


Link


最新記事


today's words




心の叫び

昨夜は痛みと吐き気で娘の勉強を最後までつきあう事ができなくて、ねむってしまった。

そしてその後、娘がそんな私を心配しだして泣き始めたようだ。

泣き声で目を覚ましたんだけど、なにやら一人でしゃべってる。





そうか

ごめんね

さみしいよね

やっぱりママはいつもニコニコしていないとダメだそうだ。

先生もママも怒りぼうだそうだ。

はやく元気になってといっている。

わたしはなにもできないって勝手に思い込んでいるようだ。

どうしてなの?ねえ。どうしてなの?

連呼している。

何もできないと思わせてしまう子育てをしているんだ…

深刻だ、きわめて深刻だ。

私は小さい頃から怒られ叩かれ比べられて育ってきた。

楽しい思い出はちろんあったけど。

自分をあきらめて生きてきた部分があるかも…。

それが今リアルタイムで娘に起ころうとしているのかとおもうと、ゾッとする。



心の叫び聞いたよ。

いや、効いたよ。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sueti.blog47.fc2.com/tb.php/56-e5aa547b

 | ホーム | 


