Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Category


Archive


Link


最新記事


today's words



左胸が痛いです。

ズキズキ。

夜、不安と痛みで眠れなくて、彼に電話したら、

ツー、ツー、ツー



一気に不安度が上昇

お友達に相談→検査すること決定。
で昨日行ってきました。
婦人科かとおもいきや、消化器外科に通院することになりました。
痛みがあるのでマンモグラフィはエコー後必要であれば・・・
てことに。
エコーも予約じゃないと撮れなくて来週行く事に。
でね、
診察は再来週なのよ。

病院混み混みみたい。

今回行った病院は磐田市民病院てとこ。
イメージしていた病院とは違くて、すごいスタッフさん達が生き生きしているようでした。先生も丁寧な説明で、看護師さんも親身になって相談受けてくれたし、なんか安心。結果は不安だけどね。
私、ガン保険入ってないんだ。
少し前にちょうどのタイミングでアリコから勧誘TELがきたんだー。

ガンかー。そろそろ必要かなー?姫(娘)の将来もあるし。
それに自分が死んだ時に残った物が借金じゃつらいなー。(治療代ね)

なーんて考えたりして、
資料送ってもらったんだー。
でも検診中(通院中)は入れないんだよね

すっかり忘れてた

もし健康だったら保険入ります

死亡保障ってどのくらい必要かしってる??(誰にきーてんだw)
予算的に3,500~4,000万位迄の保険でいっぱいいっぱい。姫には将来お嫁に行ってもらう予定だから、とりあえずは良いとこお嫁に行ける姫になってもらうのにこれくらいは最低限必要かなって思ってるけど、足りないだろうからその分はいろいろ工夫して自分で賄ってくれとなんとかなるからがんばれ的な親です。

残された家族に何ができるか。

なんか、どーしてかすごい重たい。

なんやかんやいっても男の人はこーゆー感じの重たさを背負って家族を守ってるんだと思い、尊敬。
ちまたで流行の草食系男子てのはこの重たさがちょっと…て感じなんだろーか。

もしもの時の保険、独身の時も結婚してた時も自分の保険を考える機会があまりなかったなー。だって、めっちゃ元気だったし。誰かのためにって真剣に考えても若さもありーの、配偶者もありーので、そこんとこまで行き着かなかった?みたいな感じだったんだと思います。

あーどうか健康でありますように。

初診受付で告知の署名をしたの。深刻に悩んだ。
あなたならどーしますか?
1、自分だけに告知
2、自分に告知しない
3、自分以外の方にも告知(ご家族等)
どれ選ぶ?
散々悩んだ(といっても2~3分)後、

あとで変更できますからね~

そうなんだ

自分だけに告知してもらうことにしました。
ひさしぶりに、深刻に考え事しましたね、今後の人生に関わる選択ですから…

あーーー

健康って本当

本当に
幸せなこと!!
心配だょ










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sueti.blog47.fc2.com/tb.php/27-16437dc2

 | ホーム | 


