Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Category


Archive


Link


最新記事


today's words



今日も耳の調子よくないです。

朝、娘をすこしきつめにしつけました。
実は昨日参観日で、いろいろとあったのですが、やはりマイペースなようで。
まわりばかりを気にして自分のことが手に付かないようなんです。
やる前からあきらてしまい、いつまでたっても前にすすまない。
そんな状態のようで、先生も手を焼いているみたいなのです。

そんな娘は最近いろんなことに不満があるようです。

こうしたらいいんじゃない?ということに対して、だって…とはじまります。
屁理屈っていうんですかねー。そんなのが多いです。
もう、話したくなくなります。

とくに心配なのは食事の時間・・・
食事の時間に限らず、学校や家でもボーッとしてることが多くて大丈夫なのかな?と思う。
自分で考える事をあんまりしないように感じる。たぶんまわりからの指示をまっているんだとおもう。自分からすすんで考えて行動できる子になってほしい。

今日は朝ご飯食べさせませんでした。

つくってないとかじゃないよ。ちゃんと並べて、一緒すわり、20分。
食べていたのは私だけでした。
もちろん、いろんな言葉で促しましたよ。でも20分、おはしでご飯をつついたり、おかずをまぜたり、完全な遊び食い。
なので、今日は朝ご飯しめきりました

きっとおなか空いて元気がでないだろーな…
ちょっとひどいことしたかな…

いろいろ考えます。
でも起床してから出発するまでの中、朝ご飯の時間は限られているってことが伝わったと思う。(たぶん)朝ご飯食べないとすごくおなかすくってことも。

ごめんね娘よ…。
食べなかったご飯はママが食べとくよ

夕ご飯もはやくなるかな??

がんばれー


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sueti.blog47.fc2.com/tb.php/22-68e7ea45

 | ホーム | 


