Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Category


Archive


Link


最新記事


today's words




面倒くさい。

面倒くさい 面倒くさい 面倒くさい

最近毎日のように言ってる気がするってか言ってる!
別に面倒なことはないんだけど・・・

恋愛について質問をされることが多々あり。

そんで何気なく質問に答えると「面倒」て言葉がでちゃうんだよね。

なんか毎日いってると、わたしって面倒くさがり屋…?と錯覚してしまいそうだよ

質問の内容は「束縛とかってされたいですか?」とか

「恋愛相手から大丈夫?とかっていわれたくないんですか?」てな具合。

なんていうか、、、わたしは疲れてしまったよ。

なぜなら、もう恋愛とか考えられないから。

本当に。考えれないんだよね、今の生活とかこれからのことを考えると。

そもそも恋愛とは

『特別の異性に特別の愛情を抱き、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと』または
『特定の異性に対して他の全てを犠牲にしても悔いないと思い込むような愛情をいだき、常に相手のことを思っては、二人だけでいたい、二人だけの世界を分かち合いたいと願い、それがかなえられたと言っては喜び、ちょっとでも疑念が生じれば不安になるといった状態に身を置くこと。』

ということ。

もし私がこの状態に陥ったら、母子家庭の我が家は破滅するよ。

娘はもう小学3年生になるわけでいろいろわかってくる時期だよね。お母さんが仕事休みの日に毎回男と出かけてるのがわかったらどんな気持ちよ?
ただでさえ、お父さんがいなくて寂しい思いをしているのに、一番そばにいてほしいお母さんが男に振り回されているという事実をしったらどんな気持ちになる?

どんなふうに育っていく?

想像しただけで恐ろしい。

やっぱり娘には、自分は愛されている!と感じながら育ってほしい。




でもまあ…恋愛って人によってだと思うだよね。

相手にはまっちゃう人もいれば、ある程度気軽に楽しめる人もいるし。


わたしは恋愛よりも未来の家族像が気になる

4年後には娘が小学校卒業を迎えて、中学に進学、でもってその3年後には高校に進学。

思春期を迎えて、言い合いしたり、家出したり、彼氏を連れてきたり、、、、。

でもどんなことがあっても大学には行ってもらって、で、結婚は27歳からじゃなきゃだめ!(て言える立場じゃないけど。)

そんでその間に妹が結婚して、弟も結婚して、母が寂しがってる間に甥っ子が産まれて、父が定年退職して、、、。

ざっと10年後くらいまでを考えただけで、未来が楽しみ

わたしは今の彼と結婚してるかな?

未来って予想がつかないことがいっぱいで不安もあるけど、自分次第だなって思う。

なんでもそうか

あとは、自分も含め家族が健康でいてくれればいいかな。


10年後って38歳?!










スポンサーサイト

コメント

成長したねぇ~。。。

38ってやばいねぇ><
自分は想像もしたくないょ・・・
2011-02-09 12:50 | soя #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sueti.blog47.fc2.com/tb.php/168-524688e4

 | ホーム | 


