Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Category


Archive


Link


最新記事


today's words



わたし、o型です。



この事実を初めて知りました。

勉強って、楽しい・・・

知らない事がたくさんあって

それを知っていくうちになんだかわくわくして

何とかを求めよとか問題は好きじゃないけど、

それを学ぶことで自分の知らない世界が少しずつだけど見えてきて

次はどうなるんだろう

どうなっていくんだろうって気になってそれがプラスになるんだったら

最高だよね!

わたし最高だら。

w

中学校の頃はこの楽しさに全く気づけなかったよね~

もう三十間近だけど、生きてる間にこれを経験できてわたし幸せ者っす。

でもね、11月の高校認定試験は科目絞った。

焦って受験勉強して、娘との時間を犠牲にしてギクシャクしたりイライラしたり

それって私の中では違和感があるんだな。

受験を決めたときは、「少しの間だしいろいろと犠牲にしてもなんとか合格したい」と思っていたけど、

実際のところ、焦りと周りの犠牲を目のあたりにしたとき感じた自分へのプレッシャーとそのストレスに耐えられないことに気がついた。

それになぜか今年は自治会とptaの役員が重なり

養育費の減額を申し立てされ(結局何ももらえなくなった・・・)

7月から家賃は上がり

・・・

ひろと行った初詣で凶が出たのはこのことか!?大凶だっけ?

とどうしても思わずにはいられないのだがまあ置いといて


やる気を妨げる数々の行事。

気合いが足りないんじゃないの?といわれたら

いや、本当に気合いが足りんのですよ。と言い返しちゃいますよ。

1日をやり終えたあと、子どもを寝かしながら朝まで寝てしまうんですよね・・

だからといって、無理をすればそこでできた疲れや気持ちは溜まる一方で。つまり結果的に

やる気を喪失してしまう

簡単に、勉強したいから娘をみてて

と何回でも頼めればいいのだが

散々遊んできた手前、今頃になってなかなかその一言がいえないってゆう事実もある。



これらのことを考えてしまう性格ということもあり、

今回は科目数を絞って受ける事が自分にとってベストだと思い決めた。

(8科目分受験費用納入しちゃったけどね

受験だけでなく、決め事が列に並び順番でまっている。

大変

大変てのは、大きく変わるって書くでしょ?

来年は大変になるかもね!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sueti.blog47.fc2.com/tb.php/149-e8618533

 | ホーム | 


