Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Category


Archive


Link


最新記事


today's words



ありえないです。

調停を完全になめているとしか思えないなーと感じたよ…。

養育費を算定するために必要な書類を用意していないにもかかわらず、今日中に減額確定したいと。



は~?

調停委員さんもわたしもびっくり。

そりゃおどろくよ…

ご丁寧に必要な書類を持ってくるようにと記載されているのに。

申し立てした本人が「いらないかと思いました。」じゃー…ねえ。



もう、

つかれるよ。

そもそも調停委員さんってのは、公平な立場で双方から事情をたずねて

互いの言い分をよく聞いた上で納得のいく調停ができるように努めることが仕事なのに

どう考えても

「納得いかないわよね~?」(←調停委員さんの言葉)

それに対して

「必要ないと思った。」(←元夫)

「東京から浜松までは遠くてお金もかかるから今日決めたい。」(←元夫)

の一点張り。

そして極めつけに泣きに入った…

(おいおい~。)←心の中のわたしの言葉。

泣いてもねえ…

そりゃー泣きたい気持ちはとてもわかりますけど、そうなる前に何か行動できたでしょ…

せめて書類は揃えようよ…それとも出せない理由が?(どうも疑ってしまう)

とどうしてもそう思ってしまう私。



経つこと3時間。



8月に再び行うことに。

もちろん納得のいく書類をもってきてもらって…そこからの話。

…無駄が多くてつらいよ、有料駐車で800円もかかったのよ?でもって浜松いって帰ってくる分のガソリン代。

で、で、今月からもう養育費は減額されるわけで。

なんでかっていうと、元夫の話によると(話だけね)私の年間所得より20万くらい少ないらしくて、最近消費者金融の借入金額の制度?が変わったみたいで、お金も借りれなくなったと。(ってまだ借りてたんかい!)

ますます

「?」(どうして車買えた?引っ越せた?)

だけど。

とにかくそんなだから今までのように支払いできないとかで。

納得はもちろんできるわけがないけど

この四年間借金抱えながらでも毎月支払いをしてきてくれたおかげで

今の私たちの生活があると思える部分もあったので

…8月までの減額は応じることにしました!!!



大丈夫か?!家!!


神様~~ッ
















コメント

優しい2優しすぎるよ><。
もっとガツンといってやらなくっちゃ!
2010-06-24 10:45 | soя #- URL [ 編集 ]

soя様

コメントありごとうございます★

ね!ほんとやさしいかも私w
ここには書いてないけど
言いたい事は調停委員さんに言ってきました!泣
ただ…彼に伝わったか、どうだろうね?
終わったあと、
甘ったれてんじゃねー!!
…と机ぶったたいて叫んでやればよかったかなって思ったけど、その後すぐに叫んでキレるだけいろんな意味で損だなと思ったよ。
もう、大人なんだから自分で解決して下さい。
てな感じだね…。

ある意味、優しいようで冷たいのかもね。



2010-06-25 18:30 | suechi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sueti.blog47.fc2.com/tb.php/122-111a5230

 | ホーム | 


