Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Category


Archive


Link


最新記事


today's words



ソフトボールのチームの先輩とご飯食べにいきました。

「毛」の話で盛り上がって19時前から22時過ぎまで大笑いでした。

たのしかった~

すごく面白い先輩で、話もいろいろ聞いてくれるのでガッツリ相談してきました。

ふと思ったんですよね。

前々からもあったんですけど、

やっぱり普通の人とは違うな…っと。

そう思いながらも、いろいろ話をしていくうちに、

「教員免許あるから、保育士はいいかって思って…」

というフレーズがありまして。

「えっ?!」

…すごい

二人目です。こういう隠し球をもってる方…

どうりで話に説得力があるわけです。

暗い話も明るくしてしまう不思議な力が感じられるわけです。

この方が学校の先生をやっていたらどんなに安心できるだろうな~とも思いました。

資格をとったきっかけは、体育の先生に憧れがあって…

とのこと。

でも実際、教育実習の一ヶ月間は一度も体育の授業を受け持たせてもらえなかったとか

こんな話を聞いてるうちに、そろそろ初めなきゃ…と真剣に考え出した自分がいました。


帰りの車の中で思いました、

ptaとか自治会役員とか家賃値上げとか子どもの成長とか養育費減額とか体の不調とか

この重なりはもしかしたら、自分が変わるチャンスなのかもしれない。と


これをきっかけにできたら最高です。







コメント

こん~

毛の話・・・笑えそう^^

それは今がチャンスなのかも!!
頑張ってね☆
2010-06-06 00:39 | soя #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sueti.blog47.fc2.com/tb.php/116-20d22651

 | ホーム | 


