Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Category


Archive


Link


最新記事


today's words



その前に…
DSCF0194.jpg 
こんな風にして浜名湖から帰ってきました。
クーラーボックスに入っているのは、
あさりと、ペットボトル大→海水、ペットボトル小→氷だけです。
海水は、砂抜きの時に楽ちんなので汲んできました。しかも人工食塩水よりもうまくいくんだってー
氷は、あさりくんがあったかくなって死んでしまわないようにだとか。
冷気が逃げないように、ガムテでしっかり蓋して帰ってきました~

さっそく砂抜きの準備。
DSCF0201.jpg
うーん。生きてるんだか生きてないんだか。
硬く殻を閉じてピクリとも動きません。

もう寝る時間だったので、蓋をして少しすると

「ピューッ。…ピュー。」

ウフフ生きてる

朝わくわくしながら蓋をのぞいてみると…
DSCF0214.jpg
すごい元気にょきにょきでした
 
元気なのを確認した後は、ぬめりを落として冷凍
4回分のお料理が楽しめます

今日は酒蒸し~
DSCF0219.jpg
ごちそうさまでした









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sueti.blog47.fc2.com/tb.php/115-140d77a1

 | ホーム | 


